2009年7月15日水曜日

iRubyKaigi2009更新しました

昨夜から申し込んでいただいた方の分に対応しました。

また、バージョンアップしていますので、既にダウンロードされている方にもインストールをお薦めします。
(一応ファイナルバージョンのつもりです)

こちらからダウンロードをお願いします。

http://iphone.itosoft.com/irubykaigi2009s/download



今回のバージョンは1.2になります。
前回はバージョン情報を更新するのを忘れていました。
バージョンアップされた方はなかなか最新版に反映されなかったと思います。
申し訳ありませんでした。


1.2での大きな変更点は、設定が追加になった事です。
基本的には使う必要はありませんが、セッション情報の取得ができなくなったり異常が発生した場合の対策です。

設定アプリを起動し、



iRubyKaigi2009の所で設定します。




2つの項目があります。




Use sub siteをオンにすると、セッション情報取得をサブサイトから取得します。
これは、公式ページから情報を自動取得出来なくなった場合(構成が想定していたものから変わってしまった場合)や、サーバーがダウンした場合の対策です。

サブサイトには、私が手作業で更新ファイルをアップしてそこから更新していただくという予定です。
実際に、更新する余力があるかどうかははっきりしませが、一応手段として用意しました。

また、設定が必要になる場合は、こちらで通知致します。




Clear data filesをオンにすると、次の起動時に更新データをクリアーし、初期状態に戻します。
一応ないはずですが、更新時に不具合が出て更新データが異常な状態で保存された場合の対策です。

起動すると、設定をオフにするので、あらためて設定をオフにする必要はありません。




その他の点は、以下の通りです。

・データ更新処理の改善
・概要やプロフィールが長い場合に大きな余白が出るのを修正
・Favoriteマーク(左の●)を修正
・終了時に選択されていた日付を次回起動時に再現


データ更新用のサーバーも現在動作していて、10分毎に更新しています。

0 件のコメント: