連日の来場ありがとうございます。
一緒に出展している会社さんのおかげで用意したチラシがなくなりそうです。
フォト手裏剣は相変らず、名前が引っかかる様です。
ありそうでなかったアプリと言っていただきました。
実際にお会いして説明すると良く分かっていただけるのですが、なかなか公式ページやチラシだけでは伝えきれず課題かと思っています。
フォト手裏剣は不特定多数の方から、写真と位置を集めるのに非常に便利です。
オープンデータの情報収集に向いていると思います。
トイレや避難場所等の位置と写真を沢山の方からフォト手裏剣で集める事が出来ます。
市民の方に呼びかけても良いと思いますし、職員の方がフォト手裏剣で情報を集めても良いと思います。
うちの子どもが、授業で羽黒トンボの分布図を作ったりしていましたが、生態系の調査等の研究にも使えます。
羽黒トンボを見かけたらフォト手裏剣で送ってねとホームページ等で呼びかけると、羽黒トンボの生息地を日本地図上にプロットできたりします。
使い方はアイディア次第ですので、こんなのに使えないかと思いついた時は是非問い合わせて下さい。
問い合わせ先はこちらです。
http://www.photoshuriken.com/inquiry.php
利用例はこちらです
http://www.photoshuriken.com/demo.php
本日はスマートフォン&モバイルEXPO【秋】の最終日になります。
普段は秋田に居て、電話(留守が多い時はなかなか電話での対応できない時が多いです)やメールでの対応しか出来ませんが、展示会では実際に顔を合わせて話できる貴重な機会ですので、幕張の方に来る機会がありましたら是非寄っていただけたらと思います。
FA関連iOSアプリの方(irPanel 、 ioTouch2 、 irBoard)も地味に来場者があり、是非この機会をご利用下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿