2013年8月12日月曜日

irPanel / ioTouch2の価格改訂のお知らせ

ioTouch2 / irPanel をご利用頂いたり、興味を持っていただいてありがとうございます。

Apple Storeは開始時点でコンシューマ向けを想定したマーケットでした。
その中でかなりニッチな分野のアプリとしてioTouch2 / irPanel をどの様に販売するかは非常に難しく、そんな中、広く沢山の方に使っていただこうという判断のもとに4,900円と押さえた形でスタートしました。
セールを試みたり、色々していたさなかに東日本大震災が起こり、被災した工場の力になれないかと思い、3500円に価格設定をしました。
その後、意に反して円高の関係で日本のレートが変更になり2,600円になってしまうのですが、海外での価格を考えてそのままの価格で提供し続けていました。

これまで、おおよそ3年半くらい販売してきましたが、予想よりも遥かにニッチな分野である事を改めて認識しています。その反面、利用していただいている一部の方からは高評価を頂いていて、その期待に答えて行きたいと思っていますが、商業ベースでは正直とてもうまく行っているという状況ではありません。

中には、効率化できて削減できた分や、システムに導入して利益が出た分を還元したいという嬉しい話を頂いた事もあるのですが、App Storeの仕組み上難しいという話をしたこともありました。(現在はビジネス向け Volume Purchase Programが適応できますので、改めて説明します。)


という事を長々と悩んでましたが、意を決して価格を改訂して値上げする事と成りました。
最初の価格からは約3倍で、現価格からは5倍以上と、ありなえいとか色々批判が出そうですが、ioTouch2 / irPanel を提供し続ける為にはご了承頂きたいと思います。

Lite版のアドオンも同様に値上げになります。


9月1日からはこのように改訂になります。

ioTouch2 / irPanel   2,600円 → 14,000円
Lite版アドオン  850円 → 5,200円


もし、Pro版やLite版のアドオンを購入予定であれば、是非8月中に購入頂けたらと思います。

0 件のコメント: