2012年5月29日火曜日

第1回察知人間コンテストで特別賞をいただきました

5月25日(金)に原宿のKDDIデザイニングスタジオで開催された技術評論社,KDDI主催による「第1回察知人間コンテスト」決勝戦にチーム5starsとして出場し特別賞をいただきました。

決勝の模様はgihyo.jpにレポート記事が掲載されていましたのでご覧下さい。




「察知人間コンテスト」は,ARをより身近にすることを目的に,エンジニアやクリエイターを対象としたARアプリ開発コンテストです。KDDIから提供されているモバイル向けARアプリ開発キット「SATCH SDK」を使うことが条件で,応募期間は2月7日~3月31日,グランプリ賞金は100万円です。だからというわけではないでしょうが,短い応募期間に100本以上の応募作品が集まりました。



録画はこちらで見れます。(22:30くらいから)

★★★★★(5stars)はapplicot softwareの田口さんが提案したもので、3Dモデリングの部分は秋田市のゼロニウムさんを巻込み3社で完成させた物です。

ARは自分とは関わりがない物と思っていましたが、今回SATCH SDKを触って、思っていたよりも簡単にできて賞をもらうこともできましたので、今後も何らかの形で関わって行きたいと思います。

0 件のコメント: